帯状疱疹 ジガジガ かゆいの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
始めは、胸の痛みから始まりました。忙しさが続き、へきのこわばりがいつもよりもひどくなってきたなと思っていたら、胸の奥が痛み、もしかしたら心臓かな?などと思うくらいでしたが、そのうち腕を取り巻くように、へきから胸脇にかけてジガジガかゆい。最初は痒みにまけてかいていると、水泡が破れ汁が出てくる・・・・これは帯状疱疹だと、気づきました。
帯状疱疹はなり始めが肝心だという事を聞いていたのを思い出しました。またすぐに漢方薬の服用も始めました。
かかないことを守りながら、漢方薬を5日服用した時点で、ジガジガ感がなくなっていることに気づきました。
今は、最初にかきむしってしまったところの赤味と痒みだけが残っている状態です。
帯状疱疹であることに気付かずにかきむしっていたら、今頃、跡が残って大変だったのではないかと思っています。
人の経験をいかして、自分の対処方法に使わせていただくことはありがたい事です。皆さんもこの記事を読んで、違和感のある神経痛から、痒み、かいた後の痛みとなっていることを感じたら、ぜひ「帯状疱疹ではないか」とお近くの漢方相談薬局にお尋ねください。
TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33